本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2007年02月03日 22:29に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「検査入院(気管支鏡検査のユウウツ)」です。

次の投稿は 「管理人退院」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

管理人入院中

2007/02/03 (土曜日) 22:29  投稿者 :はむ!

2007-1-bugen 管理人はむ!は、先日の入院検査の後、一時的に退院したものの、 その翌日には検査の合併症のため再度入院、さ らにその入院中に前の検査結果が出て、そのまま入院治療することになった。 一応病名も出ているのだが、今病名を言うといろいろとややこしいかもしれないので、また後日公表します。 って書くと余計気になるかな?とりあえず、今は外泊中であり、差し迫った問題はないようだ。ただ、 その病気になるに至った原因がよくわからないらしく、それと、相変わらず咳は出るので、とりあえず一週間ほど点滴、 服薬などでその治療をしながら、さらにいろんな検査をするということだ。 その結果によってはその後どうなるかは今のとこ全く不明だ。

 それにしても、自分的には、咳以外は全く自覚症状はないし、むしろ元気はあるのだ。しかし、つらい検査が続いて、 正直気が滅入ってきてるし、なんか検査で余計体が悪くなっている気がする。(実際、検査の合併症とは、気管支鏡検査の時、 肺に穴が開いて空気が漏れて、気胸になったことによる。)しかも、どれくらい入院しているのかとか、今後の見通しが立たない状況では、 仕事の計画も立てられず、職場にも大いに迷惑をかけてしまう。そして、最もつらいことは、 それでなくても心労の日々が続いているAKIE女史にさらに余計な気苦労をかけてしまうことだ。

 ま、グチばかり言って、弱気になっても仕方ないので、ここは、自分の状態を正確に知って、じっくり病気を治していくよりほかない。

 ところで、前回ブログで書いた気管支鏡検査であるが、これから受ける人がたまたま検索で本ページを見た時、 その人にはなるべくリラックスして検査を受けていただきたく、「たいしことない。すぐに終わります。」って書きたいところであるが、 あえて書きます。「殺されるかと思った・・・・」。どのようにつらいかは、言葉ではとても表現できません。しいて言えば、 プールの底に頭を押さえつけられて沈められている状態っていうか・・・これも正確な表現ではないが・・・とにかく、 こんな検査はもう二度と絶対に受けたくないです。

(なお、写真は宮崎のブーゲンビリアですが、話の内容とは全く関係がありません。気分だけでも明るくって思って・・・)

| トラックバック (0)