本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2006年12月24日 15:58に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「タイヨーのうた」です。

次の投稿は 「相次ぐ地方航空路線の廃止(宮崎ー高知便廃止)」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

宮崎のクリスマス(露地のポインセチア)

2006/12/24 (日曜日) 15:58  投稿者 :はむ!

今日の宮崎はよい天気です。おひさまがまぶしくて、あったかいです。とてもクリスマスって感じはしません。 フェニックスドライブインのあたりの野生のポインセチアがきれいで、それだけはクリスマス気分です。皆さんも良いクリスマスを!

2006-12-poinsettia22006-12-poinsettia

パーマリンク(本記事のURL) | コメント (2) | トラックバック (0)

 

コメント (2)

Mayu :

野生のポインセチアを初めてみました。
新鮮な驚き。
鉢植えしか見たことなかったので、、

はむ! :

さすがにもともとここにあったというわけではないらしいけど、野生なんですよね(露地でそのまま育つってこと)。クリスマスに合わせて咲くのもすごい。他に亜熱帯植物はいろいろあって、バナナやハイビスカスは露地のまま越冬できます。ハイビスカスは未だに弱々しくも咲いているところがありますよ。
ただし同じ宮崎でも少し内陸部に入るとダメみたい。宮崎市あたりがギリギリのラインなんですね。
沖縄にはかなわないけど、沖縄より晴れの日が多いし、整備されているので、宮崎の方が雰囲気だけは結構南国っぽいかもしれないです。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)