本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2007年01月16日 00:46に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「相次ぐ地方航空路線の廃止(宮崎ー高知便廃止)」です。

次の投稿は 「検査入院(気管支鏡検査のユウウツ)」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

てゆうか。鳥インフルエンザ。

2007/01/16 (火曜日) 00:46  投稿者 :はむ!

2007-1-jidori ぶっちゃけ、今話題?の鳥インフルエンザの養鶏場のある清武町は、 現在我々が住んでる町です。例の養鶏場、ウチからかなり近いです。盛んに、鶏や卵を食べたり、 近くを通るだけでは感染しませんって広報が回ってきてます。ま、こういうことがあると悪いことばかりが報道されるけど、 今回の場合、結構対応が早くて被害は最小限に収まってるんじゃないかと感じます。町内も比較的平穏です。 むしろ地域外の人の方が大騒ぎのような・・・。宮崎市近郊で、農牧業が盛んな所だから、風評被害の方が心配かも。

 で、近所に地鶏の美味しい店があって、いつ行っても混んでるんだけど、今食べに行ったらすいてるんじゃないかと・・・ などと考えています。(写真の)ささみがまた特段美味しいんだ・・・たださすがに生はなぁ・・・なんて。

 それよりも管理人はむ!は去年暮れから気管支炎で咳が止まらず、鳥インフルエンザじゃないか?とからかわれています。 (熱はないから大丈夫)

 宮崎は、最近何かと変なことばかりで有名になってしまってます。そして、来週は知事選です。こちらの方は、 もしかしてもしかするかもよ。

| トラックバック (0)