【AKIEだより】4本目のお茶は懐暖めて

| コメント(0) | トラックバック(0)

  やりました!

  我が方のAKIEは今年度の「第24回伊藤園お~いお茶新俳句大賞」優秀賞(一般の部A)を受賞いたしました。

  本ブログでもたびたび紹介させていただいているとおり、AKIEはこれまで、お~いお茶新俳句大賞では3度お茶になっているが、賞金付きの賞をいただくのは今回初めてである。しかもかなり上位の賞に選んでいただいたということで、心から喜びたい。

  それにしても、数日後にさりげなく賞状と賞金が送られてきて、そのへんは割とあっさりとしている。当の本人AKIEも(もともと感情を表に出さないタイプではあるが)特に変わった様子もなく普段どおりだ。もうちょっと喜んでいいんだよ~とは思うが・・(笑)。ま、100万通以上の中から選ばれるというのは、運みたいな部分も大きいから、さすがにこのことで自信を持つというのは難しいだろうが、ただ励みにはなるというところだろう。後日、作品掲載のお茶ができれば、それなりに実感できるかもしれない。

  では、入選句を御賞詠ください。

  悩ましく首振る古い扇風機 山上秋恵

1307ocha2

  表彰状のスタイルは今までの佳作特別賞などとは特段変わらない。

1307ocha1

  賞金は金5万円なり。これはありがたい。はむ!の給料下がった分の生活費の足し・・・にはならぬように(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hamuwin.net/cgi/MT7-R4601/mt-tb.cgi/127

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

プロフィール

  • 管理人:はむ!
  • 発信地:鹿児島県鹿屋市
  • 詳細は、ホームページHamu's Sidewalk Cafeをくまなくご覧ください。お問い合わせ・コンタクトはメールにてお願いします。
  • また、ブログコメントや掲示板への書き込みお待ちしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログご来客数

  • 2008年7月以降
  • 本日