このごろの暮らし向き(2013.7)

  本サイトも、全然更新してないかと思いきや、時々プチ更新したり、気の向いた時だけTwitterやったりしていて、自分的にはこんなものかと思っているのだけど、読者の方々に向けては、いつ更新するのかわからない状況になっている様子もあるので、このあたりで、最近の暮らし向きやネットへの取り組みについてだらだら書いてみたいと思う。

・引っ越し後の様子
    

  3か月たって一応落ち着いた。他の人から見たら片付いてないように見えるかもしれないが、いずれまた引っ越しすることを考えれば、このへんで手を打たなきゃ。

・奈良に来て、どっか行った?
    

  仕事の方がバタバタしていたこともあり、まだほとんど行動していない。奈良らしい神社仏閣などにも行けていない。ただ住んでいる場所が奈良公園に近いので、ベランダの前に鹿がやってきたりして奈良らしさは感じている。

1306shika1

・休日の過ごし方
    

  そんなわけで、休日は気持ち的にはあまり休めていない。ただ、買い物と外食には行っている。奈良は駅前や郊外に店がコンパクトにまとまっており、買い物や外食はしやすいと思う。小じゃれた店も多い。そのうち、行って良かったところなどを当ブログでも書ければと思う。

・趣味1(競馬)
    

  ツイッターや別ブログなどでご存知のとおり、休日はスカパーでばんえいを中心とした競馬などを見て過ごしていることが多い。(ばんえいはAKIEも見る。)はむ!は競馬歴自体は長いので、他の地方競馬やJRAのメインレースなども含めて時々予想もしている(当たらない)。但し、馬券はネットで時々買う程度(現場主義なので)。近いうちに(今年中に)また競馬場には行く予定。もちろん帯広にも。

・趣味2(サンリオ)
    

  こちらもブログ、ツイッター等でよく記述しているとおり、サンリオに関することがライフワークの一つになっている。サンリオグッズや関連商品集め、まれにイベント鑑賞など。サンリオ全般のファンである。したがってキティちゃんは嫌いではないが、ポピュラー過ぎるので別格として考えており、その他のキャラクターを中心に考えている。AKIEは特にポムポムプリン推し。本当は「詩とメルヘン」時代のサンリオに戻って欲しいと考えているが、最近のサンリオはちょっと違う方に向かっている気もしている。

1306mymelo

・AKIEについて
    

  短歌・川柳その他に鋭意活動中である。新たな展開も考えていきたいところだが、何かと忙しく、体調の波もあって、なかなか落ち着いて何かに取り組める感じではない。

・はむ!の調子について
    

  甲状腺手術後2年近くたって、体調そのものは悪くないが、年齢のせいか疲れやすい。集中力も低下している。おまけに最近目の調節能力が低下。(まだ老眼とは素直に認めたくないのだが・・・)このあたりは仕事にも少なからず影響しているかもしれない。あと睡眠不足気味。(寝れなくはないが眠りは浅い)

・今後の本サイトの展開
    

  今までの経験上、ここで「~やります」と意気込みで宣言はするけど守れないことが多い。一方では思いつきで始めたりすることも結構ある。今後もこんな調子でやっていくであろう。でも必ず宣言したいことは、それでもずっと続けていくということだ。具体的には、今までどおりホームページ、ブログを中心に置きつつ、twitter、google+、facebookなども活用していく。(facebookのアカウント教えろって?検索してください。)

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

1306ilbene1

(写真はイメージです。写真の場所は、元・奈良ドリームランドの正面向かい側にあるカジュアルなイタリアンレストラン「イル・ベーネ」。以前、石川にいたときにあった名古屋系の「キャナリー・ロウ」と似たようなシステムなので、使いやすく時々入る。前菜バイキングとメインパスタの組み合わせ。かなり腹がふくれる。)

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

プロフィール

  • 管理人:はむ!
  • 発信地:鹿児島県鹿屋市
  • 詳細は、ホームページHamu's Sidewalk Cafeをくまなくご覧ください。お問い合わせ・コンタクトはメールにてお願いします。
  • また、ブログコメントや掲示板への書き込みお待ちしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログご来客数

  • 2008年7月以降
  • 本日