はむ徒然ペンペン草特集 Special 2

 旅好きhamuは、2002秋の旅を考えていました。今回はいつもの出張ついでではなく、完全プライベートで。
 そして、インターネットで旅行サイトを検索していたところ、釜山アジア競技大会の観戦パックの募集がありました。
 一方ではスポーツ観戦好きのhamuにとって、またとないチャンス!30分で決めて申し込みました。

 10月の連休、スポーツの秋、そして食欲の秋。その欲求を満たしてくれる所が韓国・釜山(プサン・Busan)です。
 日本の福岡からは200kmあまり、長崎県対馬からはわずか50kmの至近距離。
 しかし、目と鼻の先とは言っても、そこは言葉も文化も違う異国の地。
 いろんな新しい発見、そして現地の人々とのふれあいがありました。ちょっぴり失敗もしました。
 そんな短い3泊4日の釜山への旅でのいろんな出来事をここに書いてみることにします。
 題名のバックは釜山フェリーターミナルから写した釜山港です。
 カプシヨ〜:韓国語で「行こう」という意味です。(注:hamuは韓国語初心者につき、間違って使っている場合がありますのでご注意を(笑)。)
 

MENU 下のバナーをクリックしてください。
アジア大会観戦記  4年に一度のアジアのオリンピック、第14回アジア競技大会の観戦記を中心としたコーナーです。
 陸上(女子マラソンなど)・サッカー決勝のほか、バスケットボールを見ることができました。
 単なる観戦記だけでなく、競技場の応援の雰囲気や、
 hamuが競技場の帰りに迷子になった話なども。。。
 アジア大会で話題のスペシャル写真もありますので、是非のぞいて見てくださいね。
釜山ひとりある記  後半は釜山の街をひとり歩き回りました。
 行きたいと思ったところの半分くらいしか行けなかったけど、
 それでも十分韓国の雰囲気を味わうことができました。
 hamuが見た活気のある釜山の街の姿を、写真を交えてお送りします。

 Flower Version見出しにもどる

ホームページ(Hamu's Sidewalk Cafe)へもどる