今更ながらですが、2014年もどうぞよろしくお願いします。
ブログ再開といっても、別に休んでた訳じゃないんですよ。ただいろいろ慌ただしくて作業に取りかかれなかっただけ。(Twitterなどで時折馬の話はやってたけど・・ウマ年ということで御容赦を?)今でも暇という訳じゃなんだけど、やはりメリハリをつけるのも大切なので、なんとか頑張って書いていきたいと思います。少なくとも月1回以上(本ブログがメインブログということには変わりがないですので)
さて、昨年(2013)年の重要事項としては、まずは、AKIE(秋恵)の伊藤園新俳句大賞優秀賞の受賞があった。昨年中にはそれのお茶も届いた。(今回は「濃い味」ということで。)
残念なことと言えば、世間での出来事になるが、アンパンマンでおなじみのやなせたかし先生が94歳で天寿を全うされたこと。AKIEにとっても、2006年のMOEマグレ大賞受賞をはじめ、その後にも先にも大きな存在であった。合掌。
他にもいろんなことがあったが、これまでの出来事や思いをふまえ、2014年はウマ年ということもあるので、飛躍の年にしたいという気持ちだ。
一方、はむ!の方は、昨年は4月に奈良に転勤し、さらに忙しくなったということぐらいで、これといって変わりはなかった。ただ、何事においてもやや停滞気味の感じがするので、もっといろいろ行動してきたいと思っている。ま、体調の方は変わりなく順調なのは幸いなことだ。
今年は、これまで滅多に行ってなかった初詣にも久々に行って、心機一転頑張っていこうというところだ。
↑ 正月の春日大社の様子
↑ やっぱり鹿写真
↑ 縁起物(の一部)
コメントする