2014年始動!【ブログ再開と昨年の振り返り】

| コメント(0) | トラックバック(0)

  今更ながらですが、2014年もどうぞよろしくお願いします。

  ブログ再開といっても、別に休んでた訳じゃないんですよ。ただいろいろ慌ただしくて作業に取りかかれなかっただけ。(Twitterなどで時折馬の話はやってたけど・・ウマ年ということで御容赦を?)今でも暇という訳じゃなんだけど、やはりメリハリをつけるのも大切なので、なんとか頑張って書いていきたいと思います。少なくとも月1回以上(本ブログがメインブログということには変わりがないですので)

  さて、昨年(2013)年の重要事項としては、まずは、AKIE(秋恵)の伊藤園新俳句大賞優秀賞の受賞があった。昨年中にはそれのお茶も届いた。(今回は「濃い味」ということで。)

1401ocha1401ocha2

  残念なことと言えば、世間での出来事になるが、アンパンマンでおなじみのやなせたかし先生が94歳で天寿を全うされたこと。AKIEにとっても、2006年のMOEマグレ大賞受賞をはじめ、その後にも先にも大きな存在であった。合掌。

1401yanase

他にもいろんなことがあったが、これまでの出来事や思いをふまえ、2014年はウマ年ということもあるので、飛躍の年にしたいという気持ちだ。

一方、はむ!の方は、昨年は4月に奈良に転勤し、さらに忙しくなったということぐらいで、これといって変わりはなかった。ただ、何事においてもやや停滞気味の感じがするので、もっといろいろ行動してきたいと思っている。ま、体調の方は変わりなく順調なのは幸いなことだ。

  今年は、これまで滅多に行ってなかった初詣にも久々に行って、心機一転頑張っていこうというところだ。

1401shinnen1

  ↑ 正月の春日大社の様子

1401shinnen1401shinnen2

  ↑ やっぱり鹿写真

1401shinnen3

  ↑ 縁起物(の一部)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hamuwin.net/cgi/MT7-R4601/mt-tb.cgi/134

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

プロフィール

  • 管理人:はむ!
  • 発信地:鹿児島県鹿屋市
  • 詳細は、ホームページHamu's Sidewalk Cafeをくまなくご覧ください。お問い合わせ・コンタクトはメールにてお願いします。
  • また、ブログコメントや掲示板への書き込みお待ちしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログご来客数

  • 2008年7月以降
  • 本日