夏休み(姫路競馬)

| コメント(0) | トラックバック(0)

  さて、この休み中には、ドライブをかねて、平日開催の姫路競馬場まで遊びに行った。地方競馬はどこも存続の危機にあるのだが、姫路競馬は2年間開催がなくて、半分廃止状態であったが、園田競馬が9月から金曜日にナイターが開催されるので、その工事で使えないため、夏の間は姫路で開催されている。もしかして、万一もう見ることはない?かもしれないので、記念と思って行ってみた。

  本当に昔ながらの競馬場で、スタンドも古いが、それが雰囲気を醸し出しており、しかも平日だったので、ファミリーみたいな人たちもほとんどいなくて、それが妙に落ち着く感じであった。食事コーナーは一つの建物に数軒の店が入っていて、カレーを食べたのであるが、まさに競馬場B級グルメという感じで、結構いける感じであった。

  馬券の方も少し買ってみた。平場の地方競馬はあまりやってないので、知らない馬ばっかりであったが、たまたま1Rだけ3連単の万馬券が当たり、一応交通費などを含め黒字となった。(たいてい競馬場行ったときは赤字で、今回たまたまです。)1208himeji4

かなり年期の入った姫路競馬場スタンド

1208himeji1

とても見やすい競馬場だ。

1208himeji2

食堂街、雰囲気があるし、ゆっくりできる。

1208himeji3

この日の特別レースは「恐竜化石からウマれた丹波竜のちーたん特別」

  土日は、相変わらずスカパーでばんえい競馬見てるなど(別ブログ参照)近頃あんた何やってるの?って声も聞かれそうだけど、徐々に自分のペースに戻して、競馬以外も含めまた少しずつ活動していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hamuwin.net/cgi/MT7-R4601/mt-tb.cgi/115

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

プロフィール

  • 管理人:はむ!
  • 発信地:鹿児島県鹿屋市
  • 詳細は、ホームページHamu's Sidewalk Cafeをくまなくご覧ください。お問い合わせ・コンタクトはメールにてお願いします。
  • また、ブログコメントや掲示板への書き込みお待ちしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログご来客数

  • 2008年7月以降
  • 本日