【キティ・カワ・ファッション】Vivitixが金沢に

| コメント(2) | トラックバック(0)

 AKIEもはむ!もサンリオ派であることは本ブログでも周知の事実であり、当方、サンリオグッズは日に日に増える一方で、そのうちサンリオ部屋ができそうな状況である。このようなグッズ類は各所で手に入るが、いわゆる純正品はサンリオショップでなければ手に入らない。それも幅広いジャンルの物を手に入れるにはサンリオ直営店(ギフトゲートなど)であることが望ましい。

 しかしながら、これまで石川県にはサンリオ直営店がなかった。(高知にも宮崎にもあったのに)最も近いサンリオ直営店は、隣の富山県の高岡ギフトゲートまで行かなければならない。(それでも数ヶ月に1回行っている。)そうじゃなければ、東京に行った時に西銀座あたりに立ち寄れるかどうかというところである。

 ま、石川にいる間はサンリオショップが来るのは無理だなと思っていたところであるが、さる9月にいきなりAKIEの携帯に「金沢にVivitixがオープン」とのメルマガ情報が入った。Vivitix(ビビティックス)とは、サンリオの中でも若い女性を対象にした最近流行のいわゆる「モテカワ」系のファッションを中心としたグッズを取り扱っているショップである。その名のとおり雰囲気もビビッドだ。キャラクターはハローキティが8割方であとはキキララ、マイメロが少しある程度であるが、子供向けの幼い商品がない分、品物は結構本格的な物が多い。Vivitixは金沢の他には現在首都圏(東京は池袋サンシャイン)と京阪神にしかない、まさに都会派のショップなのだ。

 元々、金沢は古都である一方、不思議とファッションは都会的で今どきのセンスを持っている。そんな金沢ファッションは109などがある香林坊周辺が中心だが、金沢駅周辺もかなりファッショナブルな場所であり、特に駅前のフォーラスはかなり洗練されたビルだ。そこに入ったVivitixは金沢のおしゃれ人にも結構受けるのではないだろうか。

 我々は今時のファッションに特に興味があるわけではないが、とにかくサンリオ直営の店が来たということが嬉しい。ギフトゲートのポイントカードがそのまま使えるのが良い。

 というわけで、開店程なくViVitixに出動。AKIEは店頭に飾ってあったモコブーツがカワいかったので、早速購入したわけである。ブーツは服を選ぶのでどう履きこなすかというところだが、あったかそうで北陸の冬に合いそうだ。この冬が楽しみ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hamuwin.net/cgi/MT7-R4601/mt-tb.cgi/63

コメント(2)

はむ!さま・AKIEさま
こんにちは。お久しぶりです。しろたびです。
実は、私しろたびもサンリオやその他かわいいものが大好きです。このサイトの右上にあるシナモもすごくかわいいです。時々見て和んでいます。
はむ!さんもAKIEさんもキティちゃん大好きのご様子、
私も来年使うグッズを2つキティちゃんで揃えてしまいました。
今年の雪は、日本全国遅く、すぐ融けましたが大雪でしたよね。
AKIEさんお気に入りのブーツは、今乾かしてお休み中でしょうか(笑)。

 しろたびさん。久しぶりです。コメントありがとうございます。
 こちら、どんどんサンリオ化しており、今後もいろいろ報告する予定なのできっと楽しんでいただけるものと思います。よろしくお願いします。
 但し、当方サンリオ以外のもの(例えばリラッ○マとかのサン○ックス物やディズ○ー物など)は、可愛らしくてもあまり興味ないものが多いのであしからず(笑)回し者ではありませんが、サンリオ派なのです。
 キティは35周年。グッズもしっかりした作りで、老若男女問わず楽しめるものが多いです。しろたびさんも楽しく使ってくださいね。
 こちらは、先週の雪が未だ残っています。年末また雪の予報で根雪になるかも。キティのブーツは濡れるのがもったいないということで、あまり使われていません。天気の悪い北陸じゃいつ履けるんやろうって感じかな(笑)

コメントする

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

プロフィール

  • 管理人:はむ!
  • 発信地:鹿児島県鹿屋市
  • 詳細は、ホームページHamu's Sidewalk Cafeをくまなくご覧ください。お問い合わせ・コンタクトはメールにてお願いします。
  • また、ブログコメントや掲示板への書き込みお待ちしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログご来客数

  • 2008年7月以降
  • 本日