本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2008年05月29日 23:24に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「PC組み立て奮戦記(1)」です。

次の投稿は 「PC組み立て奮戦記(3)」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

PC組み立て奮戦記(2)

2008/05/29 (木曜日) 23:24  投稿者 :はむ!

部品もそろったところで早速組み立て開始!材料は表のとおりです~

PCケース

Antec NINE Hundred-AB

※部屋狭いのにデスク買っちゃった。ソフト類はあまり買わず

※楽しいPCを作りたいのでシースルーのPCケースにした

電源

Antec 650W

※店のあんちゃんの勧めで少し余裕を持って容量大きめ

マザーボード

GIGABYTE GA-X38-DQ6

※台湾の2大メーカー。将来のバージョンアップも期待して

CPU

Intel Core 2 Quad Q9450

※クアッドコアは品薄だったがたまたま店頭にあった。

CPUクーラー

ASUS Silent Knight AL

※光り物にするため別買いにした。しかし取り付けに苦労

メモリ

DDR2-800・・2GBx2枚

※限界ギリギリの4GB積んでこれでストレスは解消?

グラフィックボード

ASUS GeForce 9800GTX

※これには特にこだわった。電源ソケットは2本必要

HDD

500GBx2台(Serial ATA 7200rpm)

※メーカー忘れた(調べりゃわかるけど)、ついにテラマシンへ

DVD(BD)

I-O DATA BRD-SH6B

※唯一マトモ?なメーカー。勢いでブルーレイ買っちゃった。

FDD

(メーカー名忘れた)

※今となってはほとんど使わないけど、もしかして使うかもと

マウス・キーボード

ELECOM(マ) Logicool(キ)

※一応新調、スピーカーだけ流用

液晶モニター

iiyama ProLiteE2003WS(20.1W型)

※少し大きめ(1680×1050WSXGA+)店頭で決めた

Windows

Vista (Home Premium SP1)32bit

※ついにVista導入!しかし対応してないソフトまだ結構多いよ

その他

PCデスクなど

というわけで、少しでかいミドルタワーのPCケースに電源ユニットをセットして、マザーボードを取り付けて、CPUをセットして・・と、このあたりまで順調だったのであるが・・・とまた次回に続きます。(いつまで続くこの話・・・次回で終わりますから~)

| トラックバック (0)