本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2007年08月24日 23:28に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「ドルフィンスルー・カフェ その1(ランチ編)」です。

次の投稿は 「新型PSP(2000)-買っちゃった\(^o^)/」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

ドルフィンスルー・カフェ その2(ディナー編)

2007/08/24 (金曜日) 23:28  投稿者 :はむ!

2007-8-dolphin3-1 (ランチ編に続く)

 その後何度か「ドルフィンスルー・カフェ」に行ってランチをいただき、手打ちパスタや手作りカレーの美味しさと、 店の雰囲気の良さを楽しんだが、昼食以外の時間帯には行っていなくて、いずれ夜にも行ってみたいと考えていた。ディナーの時間帯は、 コースメニューが設定されており、。こちらもほとんどが自家製である。(ただし、コースの場合は前日までに予約が必要だ)

 時間の都合などで、なかなか実現できずにいたが、先日、やっと、夜のコースメニューを食べに行くことができた。店に入ると、 元々渋いインテリアがたそがれに映えてなお一層渋い雰囲気をかもし出していた。さらには、 プロジェクターでサーフィンの映像を壁に映し出したりして、この店のコンセプトが自然に表現されており、マスターのセンスの良さを感じた。

2007-8-dolphin3-2 さて、食事の方であるが、3種類(お手軽、満足、スペシャル)のコースメニューのうち、 中間の満足コースをいただくこととした。それでもその内容は、前菜3種、サラダ、揚げ物、肉又は魚料理、ピザ又はご飯もの、 手打ちパスタ、デザートと、ほぼフルコース。そしてそのほとんどが自家製で、マスターが苦心して考えたメニューだ。 いろいろいただいてみると、まさに期待通り。決して飾り気はないけれど、一つ一つのメニューに工夫がある。味付け・ 食感の良さは言うまでもなく、それ以上にそれぞれが不思議に、なんだか「ありがとう」と言いたくなるような、 そんな心のこもった料理なのであった。

 初めから最後まで(がっちり体型でスポーツマンタイプの)マスターのもてなしを十分感じとることができた。 この日は他のお客さんが少なかったせいもあり、更にゆっくりできて、気が付かないうちにあっという間に3時間ほどが過ぎていたほどだ。 我々が休日に食事に出るのは、味と時間と空間を楽しむことが最大の目的である。「ドルフィンスルー・カフェ」 はそんな我々の欲望を十分満たしてくれる店である。

2007-8-dolphin3-3

| トラックバック (0)