本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2006年07月29日 23:17に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「街角のカフェの危機」です。

次の投稿は 「愛のスコール」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

お~いお茶

2006/07/29 (土曜日) 23:17  投稿者 :はむ!

そういえば最近AKIEさんはどうしてるのかとご質問もネット内外で頂くので、近況を。

AKIE同志は、先のブログにも書いたように、心身の調子がすぐれない上に、春先に足を骨折してそれが長引いてしまい、 ギブスがとれるまで3か月かかってしまった。また、そのことで近所の子供にからかわれたりするなど、 知らない土地宮崎での暮らしに不安を感じながら過ごしてきた。そして、リフレッシュするため先月、実家のある室蘭に一時帰省したのだが、 そこでは実家が近所に引越し、そのどさくさでAKIE同志が大切にしていた学生時代からの思い出の品々を親に捨てられてしまい、 リフレッシュどころか、さらにショックを受けて宮崎に戻ったという状況だ。今でも不安感を抱えたままなんとか日々を過ごしており、 暑い暑い南国では、なかなか思うように動けない状況である。

そんな中でも、AKIE同志のライフワークである川柳、短歌などの制作はなんとかほぼ毎日欠かさずに続けていて、 各方面に投稿してちょくちょく入選している。先日も写真の「伊藤園お~いお茶新俳句大賞」の佳作特別賞をいただいたりした。「お~いお茶」 のパッケージにどこかで載るかもしれない。1年後くらいになるかもしれないけど。ま、 苦しくてもあきらめずに希望を持って我が道を進んでいけば、また嬉しいこともあるだろう。

ちなみにはむ!の方は、相変わらずマイペースでやっている。

| トラックバック (0)