本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2006年04月16日 23:52に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「地方の医療事情」です。

次の投稿は 「宮崎の黒木さん」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

西都原古墳と虹

2006/04/16 (日曜日) 23:52  投稿者 :はむ!

今日は宮崎市の郊外の西都市にある西都原(さいとばる)古墳方面に車で出かけた。最近あまり外に出られなかったから、久々の外出だ。 西都原は写真のとおりで、菜の花畑と古墳群ののどかな雰囲気の場所だ。春の風が爽快で久しぶりにリフレッシュした感じだ。ところで、 下の写真のように特に雨が降った訳でもないのに空がうっすらと虹のように七色の帯がかかる不思議な現象を見た。 虹は雨上がりだけではないようだ。それにしてもあちらこちらがいろいろな花が盛りとなり季節は確実に進んでいるのであった。

パーマリンク(本記事のURL) | コメント (2) | トラックバック (0)

 

コメント (2)

Mayu :

暖かな季節の雰囲気が感じられていい写真。。

hamuwin :

コメントありがとうございます。
やっぱり自然を感じられる環境にいるというのは恵まれているのかなって思います。
ちなみに虹のようなものは「彩雲」というらしいです。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)