本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2006年03月12日 23:52に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「トリノ五輪について」です。

次の投稿は 「いろいろ挑戦(時刻表検定その後含む)」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

われなべにとじぶた(災難続き)

2006/03/12 (日曜日) 23:52  投稿者 :はむ!

最近わが家は、特にAKIEさんには何かにとりつかれているかのように災難が続いている。 先日はパスタを作ろうとして買ったばかりの鍋でお湯を沸かして火を止めてまもなくフタが爆発、 強化ガラスであるはずなのに写真のように粉々に・・・。これとは別に今年初めには歯茎の炎症で歯が激痛に襲われ、 歯医者で2度も歯茎を切って縫ったりする大治療を受けたり、そして究極は、先日ただ歩いていただけなのに、 右足をひねったと思ったらその夜足が腫れ上がり、病院に駆け込んだところ足の甲の骨折(全治6週間)が判明、 現在ギブスと松葉杖生活だ。

もともとあまり健康とは言えないAKIEさんであるが、これまでにもいろいろあって心が不安定になっていたところに、 このような災難が続くからもう気が滅入ってしまっている。なにをやってもうまくいかない感じになってしまい、 自分が悪いからではと思い悩んでいる。本人に非があることはほとんどないのであるが・・・。

 ま、はむ!も結構ドジでしかもイイカゲンな方だし、肩肘張ることなくやっていけばいい。悪いこともあればそのうちいいこともある。 今はゆっくり自分の趣味にでも没頭しながら、心身の回復に努めてもらいたいと思うはむ!であるが、 AKIEさんはなかなかそのように割り切ることはできなくて、思い悩んでいるようだ。気分転換でもできればいいが、 今の状況ではそれもままならず、さらに心労の日々が続いている。