本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2005年12月04日 22:33に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「時刻表検定受験記」です。

次の投稿は 「虹の架け橋」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

風のハルカ

2005/12/04 (日曜日) 22:33  投稿者 :はむ!

NHKの朝ドラは、その時によって全部見たのもあるし、全然見なかったのもあるのだが、今回の「風のハルカ」 は久々に第1回から毎日見ている。話として面白いドラマなのかは人にもよると思うが、見だしたら結構見ているものだ。 展開が意外な方向に進んだりするので結構楽しめる。登場人物がそれぞれいろんな失敗を繰り返しながら成長していく感じもいい。 ハルカの今後はもちろん、脇役たちの動向も気になるところだ。自分的には密かにハルカはカメラマンの猿丸(sofiaの松岡充) とくっつけばいいのになんて思っているんだけど・・・。あと同僚の「そこの君」佐藤君もおもしろい。

ところで、先月サンリオハーモニーランドに行くために(なぜ行ったかのかとか、行ってどうだったのかとかは後日紹介予定) 大分に行ってきたのであるが、大分では早速ドラマでサブミリナル的に(?)登場するマスコット「きりぼんちゃん」グッズを売っていた。 (今は全国的にNHKグッズをの店で売っているようだが)

ドラマの中では温泉につけるとリトマス試験紙のように色が変わるという設定なのであるが、売っているぬいぐるみは 「ドラマで使用されるような機能はありません」と書いてある。結構たくさん売っていたので、 ドラマと同じように売れないで残るのではという心配もあってか、なくてか、とにかく旅のお供に連れて帰ることにした。(笑)

ちなみにきりぼんちゃんを持っている手はAKIEさんです。

| トラックバック (2)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 風のハルカ:

» 朝ドラ「風のハルカ」よ、よい物語を、ありがとう! 送信元 BLOG MYSTERY NOVELS
4月3日(月)友引・壬戌・二黒・危・隠元禅師忌・愛知真清田神社桃花祭・(八専)間日・ぎょしゃ座47B.星の星食  「風のハルカ」最終回。  脚本研究を意... [詳しくはこちら]

» this is very good 送信元 this is very good
this is related article [詳しくはこちら]