本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2005年10月10日 23:58に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「ブログの話題」です。

次の投稿は 「鹿児島・知覧」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

鹿児島へ行った

2005/10/10 (月曜日) 23:58  投稿者 :はむ!

この連休は鹿児島へドライブに行ってきた。はむ!的には鹿児島は結構何度も来ているのだが、 もう一度ゆっくり回ってみたいと考えていた。天気がすっきりしなかったのは残念だが、その方が涼しくて助かる。 今回特に行きたかったのが薩摩半島にある知覧だ(知覧については別項目で紹介する)。 それにしても宮崎と鹿児島は隣県で自分の住まいからは車で1時間半ほどで行けるほどの距離であるのだが、自然も文化も共通する部分もあれば、 全然違う部分もある。不思議なものだ。

今回は知覧のほか鹿児島市内を少し回って新しい鹿児島中央駅の駅ビルに行ったり、「ぢゃんぼ餅(両棒餅)」などを食べたりした。 ちなみにAKIEさんはぢゃんぼ餅のお味がとても気に入ったらしい。ぢゃんぼ餅は店によって若干の味の違いがあるらしいが、 基本の味はみたらし団子と思ってよい。うまくその味は表現できないが甘みそ醤油の味が美味しい。

パーマリンク(本記事のURL) | コメント (2)

 

コメント (2)

Mayu :

おいしそうですネ。

hamuwin :

初コメントありがとうございます。
本当に美味しかったですよ。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)