本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2005年10月03日 23:32に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「彗星」です。

次の投稿は 「ブログの話題」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

巨人の元木

2005/10/03 (月曜日) 23:32  投稿者 :はむ!

プロ野球巨人の元木選手が引退するらしい。元々元木は高校野球のころからあまり好きではないというか、嫌いな方の選手だった。 スター選手だから、スター球団のジャイアンツに入るのが当たり前、他の選手とは違うというのが態度に表れている感じで、 非常にプライドが高そうなところが嫌いだった。そしてドラフトの時も指名されたダイエーなど全く眼中になく、 一度裏切られた巨人に入る事しか頭になかったようだ。結局念願の巨人に入ったものの、 高校時代の能力の高さから言ってもっと活躍できる選手であったのに、練習不足とレギュラー取りの不運が重なって、いわゆる「曲者」 の控え要員で終わってしまった。それでも元木はジャイアンツブランドにこだわり続けて (ついでに読売系の日テレ女子アナの大神いずみと結婚して)、他球団からの誘いも断って33歳の若さで引退することになってしまった。 しかし、この選手が巨人以外のチームに行ったならどんなに活躍できたことか、 あるいは今からでも十分大活躍できるのではないかと思うと大変残念でならない。巨人の人気も低落傾向の今、 どうしてそんなに巨人にこだわるのか?できることなら他球団でもう一度元木のトリックプレーが見たい。