本ページはWebサイトHamu's Sidewalk Cafe
ブログ 「Hamu's Sidewalk Cafe Blog」の記事のうち、 2005年02月07日 23:22に投稿された記事のページです。

ひとつ前の投稿は 「ワープロソフトの話(その3)」です。

次の投稿は 「なぜシャラポワ?」です。

他にも多くの記事がありますので、ぜひホームページ及び ブログのメインページもご覧ください。

ワープロソフトの話(その4)

2005/02/07 (月曜日) 23:22  投稿者 :はむ!

さて話は戻るが、今回の判決やM下の言い分は正しいことなのかもしれない。しかし、M下や裁判官がどう考えているか知らないが、Excelに対するLotus1-2-3とかAccessに対するdBaseとかがたどった道と同じように、今回のことをきっかけに一太郎がさらに廃れてしまい、Wordの一人勝ちを助けてしまうことにならないのかが心配だ。そもそも裁判で争われているのはワープロの本質とは関係のないごく一部の機能だけだ。それが製造・販売停止とはチョットひどい話だと思うのだが、こういう考えが知的財産権に対する認識不足だとか難しいことを言われるのだろうか。
ちなみに、自分はノートパソコンはM下のが一番好きだから、これからもLet's Noteで一太郎を打つ生活を続けていければいいな。そのためには根強い一太郎派が頼りだ。